2018年04月01日

エイプリルフール?ハッピーイースター?

今日は4月1日。今日から新年度ですね。
4月1日はエイプリルフールで嘘をついてもいいとか、バカなことをしてもいいとか。
でもって今日は、イースターでもあるんですよね。(こちらは毎年日にちが変わりますので今年はたまたま4月1日)
キリスト教では、ハロウィンより、クリスマスより実はこのイースターは大切にするところもあるそうで。
イエスキリストが復活した日だからね。

でもやっぱり日本では、4月1日は『年度始め』というのが一番印象は大きいでしょうか。
今年はたまたま日曜日だからじっくりとこの年度始めを迎えた方も多いかもしれませんね。

思えば、1月1日の新年。それから2月の立春、そして4月1日と・・・

心機一転のタイミングって何度かありますよね。
今年こそは・・・みたいなことを始めるのにチャンスがいくつかあって嬉しい。るんるん

そして、この4月1日。私は少し新たな方向へ進んで行く日になりました。黒ハート
今までやってきた局のラジオの番組担当は継続するものの、局にいる時間が少なくなり、他の仕事をする時間が増える・・・はず!

やはり人材教育の重要性を感じつつ、『言葉』と『音声』について様々な働きかけをしていけたらと思っています。

このブログでも活動をいろいろとお伝えして行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

写真イースターをイメージしたドリンクだそうです・・・うさぎの耳がついている感じ
イースター.JPG
posted by まさこ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182863581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック