2018年09月07日

9月になって1週間

9月になってからの1週間。

まだ1週間なのに、本当にいろんなことが起きていますね。

台風に、地震に・・・

日本全国が1か所の被災地への支援を一丸となって力を合わせて・・・っていう感じでなく、もうあっちもこっちも被災地で・・・

改めて、防災について考え、また出来る支援を考えて行動しなければと思う日々です。

先日参加したあるワークショップで、あることに気づきました。

私は今、いろんなことをやりすぎている、やろうとしすぎているなあと。

しっかりとひとつずつの成果を出すためには、時間が足りていないなあと。
(何を今さら?と思われる方もたぶんいらっしゃるんだろうなあ。私を知っている方は特に・・・あせあせ(飛び散る汗)
あれもこれも・・・でもなんとかやれているように見えていたし・・・って。

でもじっくりひとつずつ時間をかけてやってみよう。
そしたら、こんなにたくさんは抱えていられないなあと。

気付いた!

力を集中させて、みようかな。

ホント、今さらなんですけどね。ようやくそんな気持ちになったのです。

IMG_0642.JPG
posted by まさこ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184362894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック