2019年06月23日

縦割り社会か?

暑かったり、涼しくなったりとなんだか目まぐるしい日が続いていますね。
梅雨に入ったのに天気のいい日も続いたり・・・晴れ

まあ、それはそれで嬉しいですが、あちこち風邪を引いている方、体調を崩している方がとても多くなっているようです。ぜひぜひお気を付けください。私も先日、ちょっとばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここのところ、あちこちで話を聞く機会がありますが、コミュニケーションがうまく行っていないことによるやりにくさ、区切りや仕事の範囲決めてしまいすぎていることの弊害を感じることが多かったです。

横断的に携わることができれば、きっと関わる人の理解がもっと進むし、効率よく事が運ぶんだろうなあと。

組織の大小にかかわらず、そのやりにくさの中で動いている方の声がたくさん届きました。

私の仕事じゃないから、私の役割は・・・とか言って割り切ってしまえばそれまでですが、なんだかちょっとさびしいなあ〜と感じてしまうんですよね。

「つなぐ」役割の人が必要なんでしょうね。どこにおいても。

ちょっと私が研究したい分野でも、どうも縦割というか、こっちなのかあっちなのか・・・みたいなことがあって、それぞれのいいところをうまく組み合わせたらいいのにな〜と思うことが・・・

さて6月もあと1週間!
今月中に出来ることは限られていますが、この先の計画をしっかり立てるぐらいはできるかな。
あと1週間がんばろう〜わーい(嬉しい顔)
クリームあんみつ.jpg

posted by まさこ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186180541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック