2019年10月13日

三連休ですが・・・

秋の行楽シーズンの三連休だったはずが・・・台風でしたね。

イベントなどはのきなみ中止。旅行の計画なども中止にした方が多かったことでしょう。
早々に電車なども運休となり、出るにも出られずという方も多かったかもしれません。

とにかく被害が少しでも少なく台風が通過してくれることを祈ることしかできないままに、ラジオ局で1日を過ごしました。
テレビに映し出される映像に驚き、危機感を覚えつつ、自分たちができることをやるしかない。

近隣ではテレビに映されているような大きな河川の氾濫や浸水もなく少し安堵しましたが、地域によっては大きな被害になっているところもあり、被害が大きい地域の方には心よりお見舞いを申し上げます。

年々激しくなる自然災害。常に対策を考えていかなければいけませんね。

気づけば10月も2週間となり、あっという間に月日が流れていきます。
今回被害にあわれた方も、なんとか少し落ち着いてお正月を迎えられたらと思うばかりです。

自分の日ごろの過ごし方もちょっと見直そうと思ったり・・・心を落ち着けて考えます。

posted by まさこ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186678621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック