2010年11月16日

は〜るばる来たぜ・・・

函館ではありませんが、今日はいつものラジオ放送のあとに、とってもはるばるとナレーション収録へ行って来ました!

以前行った時も思ったけれど、やはり遠かった!

収録時間の何倍もかかって行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)

でもでも、やはりこれって嬉しいことですよね〜
今は、音声合成とかいろんな技術があって、ナレーターがいなくてもある程度音声の合成でナレーションが作れる時代。

そんな中で、やはり本人でなければ・・・ということで、行くわけですから・・・るんるん
収録終わって、クライアントさんが帰られたあと、エンジニアさんと、話していて、リテイクはどうですかね〜っていう話になり・・・ (原稿が変わるかなという可能性を二人で若干感じた〜)

「リテイクあったらまた来てくださいね〜」って

はい!あせあせ(飛び散る汗)
行きますよ。行かせていただきますよ〜

今日は、まだ今週の仕事のもろもろが片付いていないのでとんぼ帰りしましたが、次回行くときには近くの友達に連絡して会ったりしちゃおうかな〜 なんて。

それにしても寒くなりましたよね〜ふらふら
冬の空気でしたよ。朝、駅のホームにたたずむのが辛かった!
でも結構電車は人が多くて、皆さん朝早いんですよね〜。毎日の方も多いでしょうに。すばらしい。

今週はしばらく寒いらしいですぅ。風邪ひかないように気をつけてくださいね!

posted by まさこ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41740806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック