2011年01月11日

大事件です!

いや〜今朝もめちゃくちゃ寒かったですね〜
寒かったせいか、なんだか夜中に何度か目が覚めた!ふらふら
いや、いくらなんでもまだ早いでしょ、と思って寝なおしてみたり・・・

今日の朝の放送でその事件は起きた (チャラ〜るんるん

まったくいつも通りな感じで放送をしていたんです。

そしたら・・・

突然マイクが入らなくなった〜がく〜(落胆した顔)

ホント、突然です。たらーっ(汗)

今は百人一首を一首ずつ紹介するコーナーがあるのですが、そのまさに上の句を言ったあたり・・・

自分のしゃべりのマイク音が消えた〜バッド(下向き矢印)

かかっているBGMは普通に流れて聞えているのに。

私の気のせい?ヘッドホンの接続不良?などなど疑ってみたものの、どうもおかしい。
ということで、万が一普通にラジオに乗っていたら困るので、ひとまずコーナーを終了〜ってして、次のBGMにしてみた。
でも改善なし。
では1曲聞いてください!

あきらめて急遽マイク交換。

通常に戻って少し前のフォローをしてみる。

そしたらいつものマイクじゃないもんで重さでマイクの位置が下がってくる。もうやだ〜(悲しい顔)

もう右手で支えながら、左手でフェーダーいじりながらがんばりました!

番組が終わっていろいろと確認してみると・・・

普通にマイクが入るぞ〜目
いや、全くの原因不明。

実は、別の曜日に同じく百人一首のところで一瞬マイクが入らなくなったことがあったとか。
その後すぐに復旧したらしいが。

これって、百人一首の霊?なんて考えてみたり。あせあせ(飛び散る汗)

いや〜久しぶりに、ドタバタしましたよ〜 ふうっバッド(下向き矢印)

posted by まさこ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42507644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック