2011年03月14日

それぞれのリーダーシップを・・・

テレビやラジオなど各種首都圏のメディアが少しずついつも通りのプログラムに戻っていましたね。

そんな中、私もいろいろと各種メディアを使って情報収集しましたが、アナウンサーさんや記者、リポーター、パーソナリティなどプロフェッショナルだなあと思う方に感銘を受け、その反対に・・・という方も。

情報を伝えるのがメディアの仕事!

でもその情報は見ている人、聴いている人に伝わらなければ意味がない。
人の批判を聞いても一般人は嬉しくもない。
人が大変だ〜、大混乱だ〜と言えば、それまで自分はそれほど感じなくても、やはりそうなんだと思ってしまう。

そのぐらい影響力があるんですよ。

聞きたい情報をしっかりと、具体的に、そして必要以上に危機感をあおらないように・・・

まだまだ続くと思われる不便な生活について前向きに進んでいけるように導くリーダーシップ。
メディアに携わる人は、ぜひ心細く思っている方、不安に思っている方を引っ張っていけたらなあと思います。

明日の放送を前に、自分へ確認を込めて書きました。

明日は、電気、交通どうなるんでしょうね。
ぜひテレビやラジオで情報をチェックしてくださいね。
posted by まさこ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43832865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック